林由紀子 4回生 「我が街、八幡市」

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都府八幡市に住んでいる4回生の林由紀子です。

桜の花見で賑わう背割堤(せわりてい)は我が街、八幡市にあります。一昨年9月の台風では桜の木240本のうち230本が枝折れし、20本が倒れたそうです。我が家も屋根瓦の一部が飛び散りました。改めて当時の恐怖を思い出します。

ところで八幡市は、昨夏「やはた未来いきいき健幸(健やかで幸せ)プロジェクト」をはじめ、様々な健康づくり施策を展開しました。私はもちろんウォーキングを希望し、活動量計を首からぶら下げて歩数量を増やすように頑張っていますが、マイペースで歩かないと何時この身が故障するのか・・・。最後の特典を楽しみに。

次は19回生で紳士の村井謙介さんにお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。