2015年8月23日(日) 第11回関西さるく会を実施しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

150823itami01 150823itami02 150823itami03 150823itami05 150823itami07 150823itami08 150823itami09 150823itami12

少し風がありさわやかさを感じさせる23日、16名の参加を得て伊丹さるくを行いました。夏日を考慮して最初はバスでクリーン公園へ行き、そこからは歩いて離着陸の絶景ポイントへ。5分に一機の割合で着陸する飛行機ににわか写真家たちが一喜一憂。20メートル位上空をジェット機が迫って来る様は圧巻というより怖い感じでした。その後空港横の伊丹スカイパークで昼食。離着陸する飛行機のジェット音の臨場感溢れる昼食はまた格別でした。昼食後はバス移動の予定でしたが誰彼となく歩こうということになり再度伊丹駅までウォーキング。荒木村重の伊丹城跡を見学の後、伊丹郷町館を巡って待望の反省会へ。酒蔵を改造した地ビールレストランでは珍しいビールと仲間たちの楽しいおしゃべりの後、解散。お菓子の差し入れや丁寧な説明をしていただいた世話役のUさん(伊丹市在住)に感謝・感謝の一日でした。

2015年8月23日(日) 第11回関西さるく会を実施しました」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    23日さるく会で伊丹空港の千里川沿いの着陸スポットにいきましたが、
    なんと昨日❗️NHKで同じ場所でドキュメントやっているでは ありませんか❗️感動 感動 感動
    皆さん ご覧になりましたか❓

    25回生 長岳 宏樹

  2. 23日伊丹さるく会に参加して、楽しい1日を過ごしました。24日NHK新日本紀行で私達が歩いた飛行機着陸スポットを、そこで生じた人間ドラマをドキュメント風に放送してて、私は見入ってしまいました。感激!!
    そして、其処に花輪がメッセージ添えて有りましたので、自然と皆で手を合わせました!その花輪の事も放送されました!胸キュン・・・としました。今回お世話して下さった梅木さん・手嶋さん・長岳さん有難うございました。それに、思いがけない感激!!有難う・・・来年は私が住んでいる『姫路城』のさるく会も計画されています。皆さん是非、参加下さいね。                19回生 南都 光子

  3. 私も偶然NHKをみました。あの場所にいろんな人間模様があるのを知りちょっとびっくりしました。幹事さんとても素晴らしい選択でした。ありがとうございます。

  4. 私も梅木君から電話貰って新日本紀行を見ました。本当に行って良かったですね。下見の時にあまり有名でもないのでここは外されるかなっと思っていたのですが梅木君他2名の世話役の英断で感激を共有することができました。三君に感謝・感謝です!ところで他の方で写真撮っていたら私まで送ってください。掲載したいと思います。よろしく!
    19回生 福地定義 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。