西坂満正 44回生 「関西同窓会と私」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 44回生の西坂満正です。働き盛りの47歳。よろしくお願いいたします。
後輩の前川君からのバトンは断ることができません(笑)。
大阪市福島区で居酒屋、すし店を営んでいます。住まいは大阪市都島区です。関西に出てきて早いもので28年になります。
長崎で過ごしてきた期間よりも長くなりましたが、長崎愛は健在です(笑)。

 関西同窓会にはご縁があり第1回から参加させていただき、諸先輩の方々に大変お世話になっています。また第2号の会報にも掲載していただき、この場をお借りして感謝申し上げます。
昨年からのコロナ禍で大変厳しい一年になりましたが、先輩の方々の激励やお気遣いに、逆にこれからのお店の在り方を考える良いキッカケとなりました。
 8年前に長崎で44回生の同窓会があり、二百数十名が集まりました。その後関西で働く同期が私の店に集まってくれて思い出話や現在の近況を話し、それぞれの活動を知ると、改めて東高のつながりを、絆を強く感じました。
最後に私の好きな英単語があります。
「have fun」 何事があっても「楽しむ」を大切に歩んでいきたいと思います。

次は大好きな西山の先輩、入口円香さん、お願いしまーす。

お店の外観と料理です。

昨年の関西同窓会学生歓迎会。向かって後列右端が前川拓人君、後列左から二番目が私です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。