2015年12月20日(日) 第14回関西さるく会を実施しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

151220kansai01 151220kansai02 151220kansai03 151220kansai04 151220kansai05 151220kansai07 151220kansai09 151220kansai08151220kansai11 151220kansai10151220kansai21 151220kansai23

写真:最上段から右へ①新神戸駅でのミーティング、②布引の雌滝での記念撮影、③雄滝、④展望所から神戸港を遠望、⑤かずら橋、⑥風見鶏の館、⑦萌義の館クリスマスツリー、⑧同 ユリの花、⑨風見鶏の館でのフルートの演奏、⑩風見鶏の館をバックに記念写真、⑪Yさんのお嬢さんの写真と文字画像

今年最後の関西さるく会は暖かな絶好のウォーキング日和にも恵まれ、24名の参加者で神戸の街をさるきました。集合場所の新幹線新神戸駅を出発し、まずは布引の滝の雌滝へ。そこで記念写真を撮った後、さらに雄滝を鑑賞して見晴らし展望所へ。わずか20~30分のところにこんなに素晴らしい滝や絶景ポイントがあるとは!正に地域再発見です。昼食の後は北野神社でお参りをしてお待ちかねの異人館へ。風見鶏の館と萌黄の館を見学しました。どちらも明治後期に建てられた洋館ですが、フルートの演奏やクリスマスツリーなどの装飾はおしゃれな神戸を感じさせるおもてなしでした。その後は旧北野小学校を改装した北野工房で試食やお買い物を楽しみ、反省会へ。今年最後ということでいつもより長めでかつ高め(笑)の反省会におおいに盛り上がりました。今回は親子で下見などの準備・運営をしていただいたYさんのコース選定や気配りに感謝・感謝の一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。