2016年4月24日(日) 第18回関西さるく会を実施しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

160424taima03160424taima22160424taima01160424taima04 160424taima05 160424taima06 160424taima07 160424taima08 160424taima10 160424taima11 140424taima21 160424taima13

第18回さるく会は中将姫の里として有名な当麻の里をさるきました。少し遠くて不便な今回は20名くらいかなと弱気だった地区委員も驚く32名の参加。まずは当麻駅での受付の合間を縫っての中将餅の購入からさるく会はスタート。その後相撲館を経て当麻寺へ。当麻寺では塔頭の一つである花の寺(西南院)を拝観。満開の牡丹とシャクナゲと見晴らし台から見る東塔・西塔は見事でした。また中にはお抹茶のおもてなしを受けられたご夫婦も。そして当麻寺の本堂(国宝)をバックに記念撮影のあと、石光寺を経て昼食会場の二上山ふるさと公園に着いたころにはみなさんお腹がぺこぺこ。やはり花より団子でした!昼食後元気が回復した有志のみなさんは456段の階段にチャレンジ。達成感いっぱいの顔がすごく印象的でした。(翌日足が痛くて・・・ということがないようにお祈りしてます(笑))あとは反省会を残すのみ。約3キロの道をひたすら歩きました。そして最後の楽しみ反省会では長崎から仕入れた麺で作ったという皿うどんを肴におしゃべりも満開。その勢いで第1回目以来という本当の反省会?も実施。素晴らしい天気に恵まれた楽しい一日があっという間に過ぎ去った今回のさるく会でした。(19回生 福地記)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。