2016年5月16日(月) 関西 東七会を実施しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

1605167kaisei01 1605167kaisei02

終戦後、海外からの引き揚げ者2名とバラバラの経歴ですが「長崎東高」卒と言う共通の固いキズナで有る事を再確認しました。12:00~14:00は、美味しい「満海メニュー」+アルコールで話が弾み、引き続き近くの喫茶店でコーヒーを飲みながら、時間の経つのも忘れました。

昨秋の東七会@長崎の他、眼鏡橋、龍踊り@長崎駅、長崎夜景等の最近の写真や市内観光案内資料が有ったので、話の口火を切るのに一役買ったみたいです。

年寄りが集まると、話題は「病気」と「孫」に偏ると良く言われます。
今回も「病気」の話が出ましたが、皆が比較的健康の所為かボヤキは特に無く、「認知症」の予防対策はどうしたら良いか等比較的 プラス志向だったと思います。 被爆者手帳は助かるとの発言もありました。本会初のトピックとして青春物語が有りました。卒業後、在学中に思いを寄せていた人と初デート・・・。 60年位前ですよね。「羨ましい!」とか「不良!」とかの発言も有りましたが懐かしいです。

まだまだ書き足りませんが楽しい一時でした。来年の再会を期して帰路につきました。(7回生 小菅記)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。