2018年12月16日(日) 第50回関西さるく会を実施しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

集合写真は桑原直美さん(36回生)の写真です。

 今日は第50回目の関西さるく会、34名の参加による宝塚さるくです。阪急逆瀬川駅を出発し、伊和志津神社を参拝。きれいに掃き清められた玉砂利が印象的でした。そしてちょっと早い昼食。和気あいあいのお弁当タイムは格別です。昼食を終わったら武庫川の土手沿いに、たわわに実っている栴檀(センダン)の実を見ながらのウォーキング。のどかでしたよ!その後は宝塚劇場へ。いましたよ!タカラジェンヌが、そして追っかけも。最後は手塚治虫記念館を見学。鉄腕アトム!リボンの騎士!懐かしいキャラクターが出迎えてくれます。やっぱり手塚治虫は私たちの時代を作ってくれた大きな存在だと実感しました。締めは反省会。50回目のさるく会をみなさんでお祝いしました。

今回のさるく会を企画運営いただいた山崎さんに感謝の一日でした。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。