No1 長岳宏樹 25回生 「コロナと私」

このエントリーをはてなブックマークに追加

平会長の新企画にいの一番に乗ります!
テーマは今、避けて通れない「コロナと私」です。
40歳の時に阪神淡路大震災。
56歳の時に東日本大震災。
そして65歳からコロナ禍。
ここ、4半世紀で、災害を纏めて経験してます。
まさか、これ程、長期化するとは、想定外です。コロナ脳の方々みたいに、あまりナーバスになっても、人生楽しくないので、やる事やりプロテクトして、シニア生活を過ごしたいと思ってます。
今ライフスタイルの変容の軸は、「奈良再発見」です。
ここ1年で、大和13仏、南都7大寺を知りました。それに伴い、植物にも関心が出てきてます。育成は苦手ですが、鑑賞は好きになってきました。FBの友達で、植物学者みたいな方がいて、いろいろ教えていただいてます。
下手の横好きで、お寺、神社、植物の画像もかなりとってます。柳生円成寺の水鏡写真を、辛口の先輩から褒められてから積極的になりました。褒められたら、調子に乗るタイプですから、笑笑!
ここ1年で、新しい楽しみが、でき、奈良をさるき廻り、関西さるく会の再開の時には、万全の体調で、参加したいと思ってます。

次の投稿は同期で元気いっぱいの犬塚るみ子さんにお願いします。犬塚さん、よろしく!

No1 長岳宏樹 25回生 「コロナと私」」への2件のフィードバック

  1. 長岳さん、初投稿ありがとうございました。
    こんな感じで、関西同窓会行事再開までタスキを繋いで、交流しましょう。

犬塚 るみ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。