第4回総会・懇親会 2015年11月7日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加

第4回総会が11月7日(土)13時より新阪急ホテルにて開催されました。今年の参加者はご来賓3名を含め104名。男性68名、女性36名。そして学生は4名の参加でした。

第一部は活動報告と決算・予算案報告承認のあと、三田村会長退任に伴う新たな会長の推薦動議があり、平 新会長が承認されました。また新会長の指名により新開事務局長、福地監査役が承認されました。

続いて第二部は懇親会。平 新会長の挨拶のあと、小野下副校長、波多野同窓会長よりのご祝辞。その後テーブルごとの自己紹介を経て第1回生の上坂先輩の音頭による乾杯で歓談がスタート。今年はくじでテーブルを決めるという初めての試みでしたが自己紹介ですぐに打ち解けるとともに、おいしい料理とお酒も相まって会場はまさに喧騒そのものです。そしてメインイベントの長崎学クイズ大会。テーブルごとの団体戦ということで各テーブルとも熱のこもる検討を行い、また結果に一喜一憂。協賛企業様からの賞品をゲットしたテーブルは喜びいっぱいの笑顔が印象的でした。その後、恒例になったじゃんけん大会では東京から参加してくれた23回生の黒川さんが第4代王者に。最後は青春時代に思いをはせながら校歌を熱唱し、第4回総会は無事幕を閉じました。

2時間半のプログラムがあっという間に過ぎてしまいみなさん名残惜しそうでしたが、総会参加の楽しみの一つでもある「ひがどら」などのおみやげを大切そうに、二次会や帰路につかれていました。

参加者のみなさん、そしてお世話役の方々、本当にありがとうございました。また来年もお会いしましょう!

151107soukai001 151107soukai002151107soukai003151107soukai004151107soukai005151107soukai006151107soukai007151107soukai008151107soukai009151107soukai010151107soukai011151107soukai012151107souksi013151107soukai021151107soukai022151107soukai023151107soukai024151107soukai025151107soukai036151107soukai037

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。