No46 野崎義規 27回生 「なかなか出来ないこと。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

申年生まれの65歳、高校時代はサッカーに夢中でした。6月で65歳になりました。1回目のコロナワクチン接種終わり、2回目を待っている状況です。接種後は外食にいきたい!

会社勤めも本年の9月をもって退社予定です。なので、断捨離を2年位前からやろうと動いてますが、なかなか出来ません。

身近なところから洋服の処分。タンスの中には着ないスーツ、コートなどその時代に合わせて買った思いがあり、次のシーズンには処分しようとなり越冬を繰り返しています。
親から相続した不動産。長崎にあり、将来管理不能となる事が予想されるのでこれも処分しなきゃ。でも未だ半分残ってる。

気持ちはあるが、執着心・もったいないという固定観念から開放されず動きが遅い。退社後は何をするでもなくただ家にいると、妻から私が早々と断捨離されるかも(笑)。

次は昨年大阪へ進学された72回生にサッカー部出身者がいると聞きました。45歳も若い池田志成君にタスキをお願いしたいと思います。頼もしい後輩、よろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。