No81 西井由紀子 20回生 「認知症予防に?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

  コロナ禍の中、皆さんいかがお過ごしですか。私は仕事もしてないし、家で過ごす時間が多い中、洋裁等縫い物が趣味で暇を持て余すことはあまりありません。しかしこればっかりやっていると、けっこう疲れるので、気分転換になるのが、キーボード(楽器)です。

子供の頃ピアノを習いたかったのですが、5年程前に友人から誘われて、公民館でキーボードを習い始めました。全くの初心者です。シニアのための教室で、先生が根気よく教えて下さいます。60才台から両手が動くようになるのかなと思っていましたが、練習していると遅々たる歩みながら動くようになるんですね。
やさしく編曲したクラシック、ポップス、映画音楽など弾いています。
認知症予防と思ってやっていますが、5年後、10年後はさてどうなっているでしょうか?
近所にヘタな音を聴かせて迷惑をかけていると思いますが、少しでも楽しい余生を過ごそうと思います。

次は73回生の村中亜衣さんにタスキを繋ぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。