No84 長田幸輝 72回生 「コロナと私」

このエントリーをはてなブックマークに追加

滋賀でひとり暮らし中の立命館大学経済学部2回生です。

コロナと私ということで、この2年半の歳月を振り返ってみた。丁度私達72回生が卒業してからそれぞれの進路を歩み始めるタイミングで所謂コロナ禍になったわけだが、正直私自身に大したダメージは幸運にもなかったように思う。元々アクティブな方ではないので、家で友達と電話をしながらゲームをしたり、好きな漫画を読み返してみたり、そういった時間が増えてそれなりに楽しい生活をおくれていたのかなと思った。

ただ1つどうしても困ったことがある。それは体重の増加である。外に出ず、家で上記のような生活を炭酸飲料とファストフードをお供に生活していると当然太った。高校を卒業してからおよそ10kgの増量である。気にはしていなかったが、最近鏡をみて、マフラー要らずの首元になっていることに気づきやっと危機感を感じ始めたところである。何か良いダイエット方は無いものか、あったとしても私のこの自堕落な性格でダイエットなど出来るのか。

20歳にもなって自己管理も出来ないのか、いや全てコロナのせいである。と、朝からカップラーメンを啜りながら執筆中の私であった。

次はテニス部の後輩の川原隼人君に襷を繋ぎたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。