No86 田中康二朗 73回生 「1年前の自分 」

このエントリーをはてなブックマークに追加

長崎東高73回生、龍谷大学1回生の田中康二朗です。

東高を卒業してもう8ヶ月が過ぎようとしています。1つ下の後輩が受験期の11月末まできていると思うと、時間の過ぎる早さを実感します。正直、1年前の自分は今よりずっと真面目でした。苦手な教科を克服することや得意な教科を伸ばすことに力を入れ、模試の成績にはいつも敏感でした。

今は周りの人と競い合って夜中まで勉強することもなければ、差し迫って「これを出来るように、、」などということもあまりありません。しかしながら、サークル活動やアルバイトなどもあって日々充実した生活を送れています。今のような割とのんびりした生活ができるのは1年前の自分のおかげだと思いつつも、大学生である以上は「勉学」を第一に考えて今後も頑張りたいと思います。

次は、高2高3と同じクラスだった73回生の岩永周太郎君にタスキを繋ぎます。周ちゃんよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。