2022年7月24日(日)地域さるく「奈良・馬見丘陵公園さるく」を実施しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 コロナ急拡大と夏日にもかかわらず京都と大阪からの参加者も含めて7名が地域さるく「馬見丘陵公園」を実施しました。
池部駅には10時に6名が集合。今日は暑いしもう誰も来ないねと時刻通り出発。
遊歩道を30分ほどさるくと馬見丘陵公園のひまわり畑がお出迎えです。
ゴッホのひまわりはどれ?とか、映画の「ひまわり」はこんな花だったねとか夏の日差しなんかまったく気にする様子なし!
続いて早咲きのコスモス畑や大輪の花が印象的なアメリカフヨウの花など鑑賞してカリオンの丘へ。
屋根とミストと爽やかな風でお弁当タイムも最高です。
正午のカリオンの音を聞いた後、コキアの前で記念写真。
 そしてナガレ山古墳へとさるいているとどこかで見た人が!なんと4回生のHさんです。
伺ってみると30分遅れたとのこと。ここに居たらみんなと会えると思って待ってたとのことです!
強い思いが奇跡的な出会い実現してくれたとみなさん大喜びでした。
 その後はひまわり畑で記念写真を撮ったあと予定変更して池部駅から王寺駅で解散。
花いっぱいと嬉しい出会いの地域さるくも無事終了しました。
福地定義 (19回生)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。