西村サナミ 24回生 「今、はまってること」

このエントリーをはてなブックマークに追加

24回生の西村です。
京都市に住み、40年余りですが、あまり、出歩くこともなく過ごしていたところ、25回生の長岳さんに誘われて、さるく会に参加するようになりました。前年まで、完歩賞をいただくほどはまっていました。
昨年、「京都十六社めぐり」をはじめました。京都内外の十六の神社を御朱印を頂きながらめぐります。私の脚では、3・4日かかります。それを今年も行って来ました。
ご利益があるかといえば、解りませんが娘に二番目の子ができ、1月に待望の男の子が生まれました。8年ぶりの赤ちゃんに、まごまごしてしまいました。コロナ禍の中でもアルバイトの仕事は途切れることもなく、おまけに給付金までいただきました。これもご利益といえるのではないかと思います。
これから10年間続けて、干支一巡り、してみたいと思っています。体と脚を丈夫に保ちながら。

次は同期の伊藤晶子さんにお願いしたいと思います。

西村サナミ 24回生 「今、はまってること」」への2件のフィードバック

  1. 西村さん
    ご無沙汰してます😄
    コロナ禍で、外飲みを辞めて、暇を持て余して、昨年から、私も仏の世界に、、😄
    奈良は、京都同様に、古都で、神社仏閣が、
    いたるところにありますから、
    南都七大寺、大和13仏を、さるき回ってます。そして、遅ればせながら、気づいたのは、
    絶対に、お花が🌼🌸が手入れされてます。
    それから、スマホで撮影してます。
    今では、住職、スタッフの方々から
    いろいろ教えていただいてます😄

    • 長岳さん、コメントありがとうございます。こんなに長く、サルク会が、できなくなるとは、思っていませんでした。近くを、さるいています。
      お花も、ほんとによく、手入れされていますね🐭フェイスブックによく、アップされていますね🐭愉しんで見さしてもらってます。早く、みんなで、さるきたいものですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。