No36 平山 良 22回生 「長崎名物??」

このエントリーをはてなブックマークに追加

  万才町の家庭裁判所近くに住んでいました。高校卒業とともに長崎を引き払い兵庫県川西市に50年です。
港町の1番は長崎、2番は神戸(妻の出身地)、3番は横浜(息子在住)と話していたら、息子と孫が長崎に連れて行けとのリクエスト。ちょうどランタン祭をやっているとか。(ランタン祭?しらんなぁ!)
長崎はやっぱりよかとこ。魚料理や中華料理も美味しく、路面電車で巡る観光地も整備されていて祭りの演し物も孫が楽しめて良かった。長崎名物だというトルコライスとサバサンドを所望されてビックリ!そんな食べ物があったかいな?名物に旨いものなしと言うから止めておこうとパスした。孫に食べさせるにはネーミングがねぇ?!
なんじゃかんじゃ言いながら長崎へ毎年の旅行となり「くんち」はコロナに阻まれた。長崎名物を探す旅はまだまだ続く!!

次はゴルフクラブでいつも元気にプレーされている藤城隆さん(11回生)にタスキを繋ぎます。藤城さん、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。