No47 池田志成 72回生 「強歩大会」

このエントリーをはてなブックマークに追加

   サッカー部の大先輩からタスキを繋いでいただきありがとうございます。
南陽小学校を卒業し、中高6年間を東で過ごしました。現在は大阪大学に通っており、長崎弁、関西弁、標準語の混ざったなんだか気味の悪い日本語を話しています。 

東での6年間で様々なイベントを経験しましたが、一番印象に残る行事は強歩大会でした。約20キロのでこぼこ道を仲間とともに走破するあの行事。当時は、きつくて苦しくて二度と経験したくないほど嫌な行事でしたが、卒業して無くなってしまうと、なんだか寂しい、、、ということで、登山部を立ち上げ、プチ強歩大会を開催しました!第1回は烽火山。部員は5人でしたが、受験勉強で鈍りきった身体に鞭を打ち、走って登頂しました。もちろん死ぬほどきつかったですが、青春に戻った気がして嬉しくなりました。
第2回は雲仙普賢岳。部員は8人に増え、プチ強歩大会という可愛らしい名前に釣り合わない過酷な山道を登りました。来年はどの山に登ろうかなあ。同期の方々、入部お待ちしております。

次は同じ72回生の岡村さにいさんにタスキを繋ぎます。

烽火山からの眺望。

雲仙普賢岳からの眺望。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。