2020年4月25・26・27日 『ちょっとさるく』Vol.1 奈良地区地域委員が実施しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

残念ながらコロナ禍の影響で5月もさるく会は中止とのこと。この状況ではさるく会の再開はなかなか難しいと思われます。
そこで奈良地区地域委員がコロナに打ち勝つ個人的なさるく活動を「ちょっとさるく」と銘打って実施しました。
具体的には当初のさるく会実施日前後に個人で近所を散歩するという企画です。
各地域委員の「ちょっとさるく」をご紹介します。

<4月25日(土)奈良 明日香と斑鳩を繋ぐ「太子道」。約5.5キロ。>
早くも鯉のぼりが泳ぐ青空の下、ひたすら三密を避けての散歩。太陽光をたっぷり受け全身殺菌?途中第7代孝霊天皇の黒田廬戸宮跡地(『宮古』と言う地名が残ってる)や桃太郎生誕の地(ご存知でしたか?)等がありました。T.T(23回生)

<4月26日(日)奈良 生駒山。5キロ。>
生駒の鳥居駅近くから、山頂位まで往復1時間ちょっと。宝山寺を過ぎると登山道は木立ちの中。木々の間から生駒の街並みや、遠く若草山まで見えて、気持ちよかったですよ。もちろん手作りマスクもちゃんとつけて。K.M(ご主人と)(34回生)

<4月26日(日)奈良 矢田丘陵。約10キロ。>
若葉香るGW、飛鳥CCから矢田丘陵、帝塚山大学周辺をさるきました。久し振りに長距離をさるいたので疲れました。想像以上に親子連れが多かったです。しかし今までに見た事がなかった景色も見れて地域再発見でした。H.N(25回生)

<4月27日(月)奈良 大和郡山・西ノ京 約6キロ>
大和郡山城の天守台から奈良全般を見渡した後、薬師寺へ。金堂・東塔・西塔を拝観。その後唐招提寺経て、西大寺へ。昼食・休憩の後、西大寺を拝観して終了。全般に人通りが少なく、多少寂しいさるくでした。S. I(24回生ご主人)

<4月27日(月)奈良 大渕池公園。約6.5キロ>
暖かなさるく日和に近くの大渕池西公園と東公園を巡りました。どちらの公園も駐車場閉鎖で人影はほとんどなし。満開の藤の花がひときわ目立つ中で、お弁当。正にさるく会気分を満喫しました。S.F、T.F(19回生)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。