2020年5月17日(日)『ちょっとさるく』Vol.3 

このエントリーをはてなブックマークに追加

以下5名の方から『ちょっとさるく』の報告がありました。

5月17日(日) 箕面 1時間ほど
運動不足解消を目的に、人が居なさそうな道をランダムにさるきました。
近所でも初めて通道もあって、結構楽しいものです。
家の前の小さな花壇に綺麗な花が植えてあるのを見るとホッコリした気分になります。
ただ公園に子供の姿が無いのは淋しいものです。
K.M.(19回生)

5月17日(日)京都 嵐山地区 約5キロ
人通り少ない嵐山をさるきました。
山は新緑で“もこもこ”しており、川の流れは爽やかでした。
もみじが、あざやかな赤い種をつけ始めているのに気づけたのは、ちょっとさるいたことへのご褒美と感じました。
K.O.(37回生)&妻

 

紅葉の種                    渡月橋

20年5月17日 奈良 あやめ池遊園地跡 6.5キロ。
雨上がりの朝、あやめ池を一周してきました。遊園地の面影がいくらか残る池の周りにはところどころにあやめが咲いていたり、歩道橋や木立の水鏡が印象的で散歩とは言えリッチな気分になれたちょっとさるくでした。
S.F.(19回生)

2020年5月17日  奈良 生駒フローラム 4Km
生駒市のミニ植物園のフローラムを訪ねました。
ここは、西日本では珍しくリンゴを栽培してます。
秋の収穫が楽しみです。
H.N.(25回生)

 

2020年5月17日 姫路 自宅近辺 往復約1時間
夕方、1人で自宅を出発し、橋を渡り夢前川沿いを北上。
新緑の山々を眺めながら温泉街まで歩くこと30分。
帰り道にローソンに立ち寄ってアイスコーヒー片手に自宅を目指し30分の道のりを息荒く帰りました。
もう少し時期経って夕暮れを歩くとホタルの乱舞が見られます。
N都(19回生)

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。