4月28日(日)長居植物園さるくを実施しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今月は17名が参加していざ大阪舞洲のネモフィラ鑑賞へ。ところが連絡バスを待つ人
達は300mという長蛇の列。加えて舞洲は交通渋滞でバスが帰って来ないとのこと。一方
電車からは続々人は降りて来る。

【バス停前の長蛇の列:大久保さん撮影】

決断!!長居植物園へ行先変更!
 長居植物園も大賑わいですが広い園内は収容力完璧。

【大池を眺めながら昼食】

木陰での昼食のあとはネモフィラ園を観賞。写真を撮ったり撮られたりと楽しいひと時を過ごしました。
続いて咲き始めたバラ園やシャクヤク園を観賞。美しい花々を眺めたり、珍しい花の名を覚えたりするみなさんの笑顔は最高でした。

【ネモフィラ園での記念写真】

そして万葉のみちやメタセコイヤの林を涼みながら抜けるとオオデマリやコデマリがお出迎え。心が和むひと時です。
     

大池沿いのスイレンを眺めたのを機に誰彼となくお茶会の声が。やっぱりさるくのメンバーは花より団子ですかね(笑)

 

…ということで植物園近くのファミレスへ一直線。なんとか17名の大所帯も受け入れてくれ、スイーツとお酒に分かれてのお茶会。咲き誇る花々の余韻をお供におしゃべりは
弾みます。
バス待ちの長蛇の列に圧倒され急遽変更した長居植物園さるく。今回も心に残る一日となりました。

【咲き誇る花々】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。